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さふちゃーーん

※でたらめだったらごめんなさい...┏〇))

035.gifオブジェクトにウエイトコピー
アバターテンプをリンク(ctrl+j)
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髪の毛、目玉、点々達を排除!
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適当に作ったBagらしき物をインポート!バッグと紐パーツを分けたほうがウエイトペイントが楽になるかもです
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1、紐クリック + Shift + 骨クリック 
2、Ctrl+PでWith Empty Groupsを選択
バッグパーツも↑同様!
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1、紐クリック+ Shift + アバターテンプクリック
2、bone Wightcopyメニューの「interpolを1に設定」「 Copy Empty Groupsにチェック」でCopy Bone Weightsを押す
バッグパーツも↑同様!
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これにて完成ですが 細かい修正など 物によって大きく修正します001.gif今回のバッグは大きい方です!

035.gifウエイトペイント修正
骨クリックでPoseモード
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編集するパーツをクリックでウエイトモードに!
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骨直接クリックかVertex Groupで 修正部位を選択します
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☆強弱をペイントカラーで決めます☆   
(0.000) 無し  (0.500)中  (1.000) 強
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カラーを設定して塗り直します
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こーゆう地味な所にも注意です!042.gif
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骨を動かすと見つけやすいです!
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035.gifSLにアップ!
オブジェクトモードで、バッククリック + Shift + 骨クリック してエクスポートの.daeを選択
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2つのチェックを入れて保存
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SLにて、「スキンの重さを含むに」チェックを入れアップロード
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035.gif ※ バッグの場合の修正ポイント
☆バックパーツ
mTorso骨を全部(1.000)、その他の骨は全て(0.000)で塗りました!
(シェイプのサイズでバッグのサイズが変わない用にmTorsがベストです)(たぶん..)
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☆紐パーツ
mTorso骨のバックパーツ付け根付近は、離れない様に同じ赤にしました!(たぶん)
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後はアニメによってカクカクになってしまう部分の
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原因はここ!(たぶん)
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グラデーションで滑らかにすると
(例:以前作った洋服のウエイトコピーしただけなので、汚いグラデですが大体こんな感じです)
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↓ の角ばりが直ると思います!それとこの3つの骨以外全て(0.000)です!
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これにてななの配信終了><b
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何が正しのか謎すぎて手探りでupしながら調節するしかわかりません..
お手本サイトとかあるといいな~><ノシ

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by candyn_nypop | 2014-09-15 02:31 | ☆second life☆

髪の毛とbodymesh

今日ゎ、ちょっと小ネタでメッシュヘアーのお話を...
こちらメッシュオブジェクトとしてupした物!問題なしで○
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ウェイトを入れると髪の毛の部分透過テクスチャーの重なってる分がおかしな見え方に...
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そこで透過テクスチャーとBMPテクスチャーに分けました!
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bmpテクスメッシュを土台にして透過テクスメッシュで囲むように作成すればいけました!
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きっと骨入りメッシュの透過テクスチャーは重なりがおかしくなるのかな027.gif
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そしてtheshopさんのthemeshproject参加方法のお話029.gif
翻訳しても解らない部分があったので...海外のお友達に聞いてみました!
※正確か解らないので参考までに!
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○Featured ExclusiDesignerve
広告や宣伝をしてくれる。
themeshprojectの為だけに物作りをする事。

○Featured Special Edition Designer
ある程度広告や宣伝してくれる。
自分の商品の中で、ある商品はthemeshprojectの為に物を作る人。

○Non-Featured Standard Contributor
広告や宣伝はしません。
何も特別にthemeshprojectの商品を作りたくないけど、ベータで試してみたい人。

ポッピンちゃんありがとお😆
首の繋ぎ目が埋まる方法ないかな~006.gif
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まだまだ今のSLについて行けないnanaでした><ノシ

ps.この間のベータの更新は、パスワード変更で出来てたみたいです!
1週間後くらいにinしたらログインも出来更新されてました!029.gif
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by candyn_nypop | 2014-09-12 23:59 | ☆second life☆

東京喰種

東京喰種全巻get 029.gif
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ラビットに変身~!048.gif
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東京喰種おもしろいです!
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>_<ノ
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by candyn_nypop | 2014-09-03 02:21 | ☆second life☆